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長期保証制度のご案内

※長期保証制度の一部は、Solvvy株式会社と提携して提供します。

新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
当社は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、住まいと暮らしをサポートいたします。

長期保証制度 説明図

建物初期保証20年

建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。

通常保証との違い
保証内容
  • ※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
  • ※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
  • ※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。
Q&A
Q
一般的な長期保証制度とは何が違うのですか?
A

一般的な長期保証制度では、住宅ローンに加え様々な出費がかさんでくる10年目に、有料メンテナンスが必要な場合が多いですが、当社の長期保証制度では、10年目の有料メンテナンスは不要です。無料の住宅確認のみで建物初期保証20年間を提供しております。

築10年以降は、“お子様の学費”や“ご両親の介護”など、さまざまな出費が想定されます
Q
一般的に雨漏りの補修にはどのくらいの費用が掛かるのですか?
A

一般的なケースでは、60万円~90万円程度の補修費用が必要と言われています。場合によっては、200万円以上のお金が必要なこともあります。長期保証制度では、突然の不具合発生時にも、費用負担なく補修をさせていただきます。

※補修費用は目安となり、物件の大きさや使用している材料などにより異なります。

合計で200万円以上かかる場合も

住宅設備保証10年

住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。
また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。

  • 10年間
    何度でも利用可能
  • 新品交換含め
    無料修理
  • 機器ごとに異なるメーカーも
    窓ロ一本化
  • ※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
  • ※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
  • ※保証対象外となる故障・不具合もこせざいます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
  • ※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
保証対象機器

※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。

  • 給湯器
    給湯器

    本体(ガス・電気・
    エコキュート)
    操作パネル

  • システムキッチン
    システムキッチン

    コンロ(ガス・IH)
    ビルトイン浄水器
    レンジフード・水栓
    ビルトイン食器洗い乾燥機

  • システムバス
    システムバス

    本体(排水ボタン)
    浴室換気(暖房)乾燥機
    水栓

  • 洗面化粧台
    洗面化粧台

    本体(照明・くもり止め
    ヒーター・排水ボタン)
    換気扇・水栓

  • 温水洗浄トイレ
    温水洗浄トイレ

    本体・機能付便座
    手洗器・換気扇

上記の保証対象機器以外にも、オプションで加入が可能な品目がございます
  • インターホン
  • エアコン(壁掛け型・天井設置型・全館空調)
  • 床暖房システム
  • 24時間換気システム
  • 電動シャッター等
保障内容
保証範囲の故障原因
  1. ① 電気的部品の故障(基板・センサーなど)
  2. ② 機械的部品の故障(モーターなど)
  3. ③ 製品内部の金属劣化
  4. ④ 据付型リモコンの故障
  5. ⑤ 本体操作ユニットの故障 など
保証範囲の故障原因
  1. ① 消耗品の劣化
  2. ② 使用上の過失
  3. ③ 配管詰まり
  4. ④ 傷・変色・変形
  5. ⑤ 外的要因による破損 など
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